鬼滅の刃の登場人物のコスチュームを作って、縫いぐるみ(人形)に着せたい方を応援するページです。

このサイトには、鬼滅の刃専用の型紙(作り方)はありませんが、いくつかの型紙を組み合わせるとそれっぽくなります。


型紙を見つける

まずは、作りたい衣装に似ている型紙を探します。

よく使われる型紙はこちらです(すべて無料)。

↓Sダッフィーサイズ

↓縫いぐるみバッジサイズ

↓メルちゃんサイズ

他にもたくさんの型紙があります。

縫いぐるみ衣装の型紙一覧

一覧を見ていただくか、サイトの右上から検索もできます。

型紙の拡大・縮小

このサイトで公開している型紙は、ほとんどの型紙がSサイズのダッフィー(シェリーメイ)の大きさです。

着せたい縫いぐるみ(人形)に合わせて型紙を拡大・縮小して手足のバランスなど調節してご利用ください。

拡大倍率や縮小倍率はこちらの記事を参考にしてください。

布・材料を探す

今は鬼滅の刃ブームですので、いろいろなお店に鬼滅の刃っぽい布地が売っています。ネットショップでは楽天市場が種類も豊富です。

「鬼滅の刃」の布地一覧

「麻の葉」模様の布地(ねずこ)一覧

「市松」模様の布地(たんじろう)一覧

▽ いろいろな生地を探せます

これらの布を活用されると作りやすいかと思います。

衣装だけではなく、マスク・巾着袋・バッグなどをこれらの生地で作るだけでもすてきですね。

布マスクの無料型紙&作り方

巾着袋の無料型紙&作り方

バッグの無料型紙&作り方

 

ベルトの金具は、リュックカン(移動カン)がおすすめです。

「リュックカン」の一覧

リュックカンの付け方はこちらを参考に

みなさんの作品紹介

このサイトで公開している型紙を使って衣装を作成されている方の作品(ツイート)を紹介します(随時更新)。参考にしてみてください。

もし、ツイート掲載に問題がある場合はメッセージをください。

 






お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事下のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品を販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。

出来上がった作品の写真をツイッターやインスタグラムに載せる際には、「@cotoro_net」をツイート(キャプション)内に入れていただけると私も拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪


↓早期割や限定プランで お得にディズニーリゾートへ♪新着情報をチェック!

関連記事
Leave a Reply

CAPTCHA


ツイッターで最新情報やみなさまの作品紹介をしています