ダッフィー&シェリーメイ(身長43cm)サイズの縫いぐるみに着せられる「ハーフパンツ」の無料レシピです。型紙を拡大or縮小コピーすれば他のサイズの縫いぐるみや人形にも着せられます(参考記事)。自由にアレンジしてください。

20120901-01

■ 難易度: ★★☆☆☆
■ 製作時間: 1時間~2時間

※写真をクリックすると大きな写真が表示され、詳細が確認できます。


完成写真 と 解説

まずは完成写真を見て出来上がりのイメージをつかんでください。無料型紙や作り方は次のページにあります。

股上は深め、丈はひざ下ぐらいです。おへその位置にボタンを付けると前後がわかりやすいです。

20120901-02

スソにサテンリボンをつけました。省略可能です。

20120901-03

しっぽの出る穴もあります。

20120901-04

しっぽの穴は縦になってます。

20120901-05

マリンコスチュームのパンツとして作りました。セーラー服の無料レシピはこちら。スカーフの無料レシピはこちら。

20120901-06

材料

(分量は概算です。参考までに)
・布・・・オックス生地などを、幅90cm×長さ30cm
・平ゴム・・・90cm

(必要に応じて)
サテンリボン・・・7mm幅の水色サテリボンを50cm
・ボタン・・・1個

使った材料の詳細

布は厚手の布を使いました(薄めのジーンズぐらいの厚さです)。ボタンはウッドボタンです。ナチュラルボタン福袋の中に入っていました。ステキなボタンがたくさん入っていてオススメです!

▽ いろいろな生地を探せます

おすすめの道具

道具の使い方やその他の道具はこちらの記事をご覧ください


お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事下のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をメルカリ・ヤフオク・ミンネ等で販売して頂いて(私の著作権上)問題ありません。(他の方の著作権や、販売サイトの規約など)トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。詳しくは利用規約をご覧ください。

出来上がった作品の写真をツイッターやインスタグラムに載せる際には、「@cotoro_net」をツイート(キャプション)内に入れていただけると私も拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪


↓早期割や限定プランで お得にディズニーリゾートへ♪新着情報をチェック!

↓楽天カードでさらにお得に
関連記事
コメント一覧
  1. ちっち says:

    質問させていただきます。
    こちらの型紙でちびぬい(関ジャニ∞)のズボンもできますか?

  2. ことろ says:

    ちっちさんへ
    私は関ジャニ∞の縫いぐるみは持っていないため正確なことは言えませんが、型紙を35%前後縮小コピーして調節してみてください(*^ ^*)
    関ジャニ縫いぐるみの型紙についてはこちらの記事をご覧ください。
    「関ジャニ縫いぐるみ(GR8ESTBOY)服の型紙について」
    https://www.cotoro.net/archives/gr8estboy.html

Leave a Reply

CAPTCHA


ツイッターで最新情報やみなさまの作品紹介をしています