早期割や限定プランで お得に東京ディズニーリゾートへ♪


恐竜(ステゴサウルス)のアップリケの作り方です。恐竜の上に子供の名前を刺繍しました(写真では子供の名前は隠してあります)。幼稚園のスモックの胸の部分につけるために作りました。

20120420-01

■ 難易度: ★★★☆☆
■ 製作時間: 2時間~4時間
■ サイズ:横15cm×縦11cm

※写真をクリックするとより大きい写真が表示されます。


材料

(分量は概算です。参考までに)
・土台の布・・・13cm×17cm。水色のムラ染めの布を使いました。
・アップリケの布・・・合計10cm×15cm。緑のムラ染めの布を4色使いました。
ラインストーン・・・1個。直径4mmの赤色(ダークシャム)を1個使いました。
アイロン接着芯・・・11cm×15cm
刺繍糸・・・緑系のグラデーション(DMC4030)を使いました。

おすすめの道具

道具の使い方やその他の道具はこちらの記事をご覧ください

お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をminneメルカリヤフオクなどで販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。
作品の写真をツイッターに載せる場合は、「@cotoro_net」をツイート内に入れていただけると私も作品写真を拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪

関連記事
Leave a Reply

CAPTCHA