早期割や限定プランで お得に東京ディズニーリゾートへ♪


ちょっと早いですが昨日は家族でクリスマスパーティをしました。

20121224-01

そのときの、料理などをご紹介。

メイン料理は、去年と同じくローストチキンです。(去年のクリスマスの様子はこちら
写真を撮るのを待ちきれなくて手を出しているのは、主人です(^_^;)

20121224-03

足を縛るのを忘れてしまったら、だらしのない格好のチキンになってしまいました。どことなくダッフィーの足に似ています・・・。

ケーキも去年と同じで、息子が飾りつけ担当です。

20121224-05

見た目はアレですが、味はおいしいですよ♪

20121224-06

今年初めてやったのは、お菓子の家の作成。「明治 チョコレートの家」を組み立てて、子供たちと飾りを付けただけなのですが、好評でした。来年はもっと凝った飾り付けにしたいですね。

20121224-04

翌日は余ったローストチキンを使ったスープです。こちらも定番料理になりました。

20121224-07

みなさん、よいクリスマスを!

20121224-02

※ 写真のダッフィーハンドパペットが着ているサンタコートの無料型紙&作り方はこちら。シェリーメイハンドパペットが着ているシンプルポンチョの無料型紙&作り方はこちら

お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をminneメルカリヤフオクなどで販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。
作品の写真をツイッターに載せる場合は、「@cotoro_net」をツイート内に入れていただけると私も作品写真を拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪

関連記事
コメント一覧
  1. もん says:

    うちの子⊂(^(工)^)⊃も、可愛くなりました。
    凄い豪華ですね!

  2. たんさん says:

    メリークリスマス゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
    自宅でローストチキンが出来るなんていいですね☆うらやましい
    息子さんの飾りつけも上手にできてます★
    そして、お菓子の家のキットもあるんですね!!今年は間に合わないけど来年は買ってみたいです♪
    娘さんはうさももちゃん喜んだでしょうね~~~(*^-^*)

  3. ことろ says:

    もんさんへ。
    クリスマス衣装を作成されたのでしょうか。素敵なクリスマスになりますね。
    たんさんさんへ。
    実は、オーブンレンジのローストチキンコースにお任せするだけの簡単手抜き料理なんですよ。
    うさももちゃんは早速服を脱がされて裸になっていました(・_・;)

  4. だっふい says:

    わぁ~とっても素敵なクリスマスパーティーですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    私も今度、サンタコートを作りたいです☆

  5. ことろ says:

    だっふぃさんへ。
    赤白以外の布で作ると、冬の間中着られて便利ですよ~♪

Leave a Reply

CAPTCHA