早期割や限定プランで お得にディズニーリゾートへ♪

香港上海フロリダアナハイムハワイパリ

ハーバリウムってとってもきれいですよね。前から気になっていたので、小学生の娘と一緒に挑戦してみました。

今回使ったのは、Coppe Craft Workshopさんのこちらのハーバリウム作成キットです。

ボトル2本セットなので、娘と一緒に作るのにぴったりでした。


完成写真

私がチョイスしたのは、ピンクのお花セットに、ラベンダー色のリボンです。お花が浮いてしまって、下の方が寂しくなってしまいましたが、初めてにしてはいい感じにできたのではないでしょうか。

娘がチョイスしたのは、ブルー色のお花セットにピンクのリボンです。おまけで入っていたお花や、私のあまったお花も詰め込んで、たっぷり入っています。私があまり口出しせずに自由に作ってもらったので、本人はとても満足そうです。

ステキなインテリアになりました。

縫いぐるみが着ているスカートの作り方はこちら

作成過程

作成キットの中身は、ガラスのボトルが2本、シリコンオイル、ドライフラワー、リボンです。

左が、ピンクのお花、真ん中がブルーのお花、右がおまけで入っていたお花です。ブルーのお花の中には、ラベンダーが入っているようで、とってもいい香りがします。

用意したものは、ピンセットと竹串です。

まずは、どのお花を入れるかボトルの横に並べてみました。いろいろな色をまとめるのは難しいので、ほとんどピンクのお花セットの中から選んで、同系色のお花で無難にしてみました。

こちらは、娘のボトルです。カラフルですね。

ピンセットなどを使ってボトルに入れます。

オイルを投入して、竹串で位置を調節します。

フタを閉めて、リボンを付けて出来上がりです。

やはり、同系色のお花を選ぶと無難にまとまりますね。

お店の方がチョイスしたセット内のお花を入れるのが初心者にはよさそうです。

お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事下のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をメルカリヤフオクなどで販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。
出来上がった作品の写真をツイッターやインスタグラムに載せる際には、「@cotoro_net」をツイート(キャプション)内に入れていただけると私も拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪

関連記事
コメント一覧
  1. 名無し says:

    素敵なハーバリウムですね。
    ところで、全型紙のpdf化ありがとうざいます!
    毎回pdfに変換していたので、大変助かりました。
    いつもありがとうございます。

  2. ことろ says:

    名無しさんへ
    ありがとうございます(*^ ^*)
    PDF化を希望される方が多かったので、やってみました。
    そう言っていただけると、がんばったかいがあります♪

Leave a Reply

CAPTCHA