早期割や限定プランで お得に東京ディズニーリゾートへ♪


リバティプリントで、こんなものを作りました。

20150917-01

小さな縫ぐるみのお風呂のようです。

最近、色々なところでCMを見かけて、どうしようかどうしようかと悩んで、先週末についに注文してしまいました。それも、1号(創刊号)からの定期購読で「デアゴスティーニのリバティプリントでハンドメイド」です。


悩みすぎて注文が遅れたので1号と2号が同時に届いてしまいました。

20150917-05

リバティのお花柄、とっても可愛いんです!

余談ですが、以前作ったバッグのポケットもリバティです。このころは特にリバティを意識していなかったのですが、可愛いな~と目に留まった布がこれだったんです。

20141011-26
※ このバッグの無料型紙&作り方はこちら

隔週で全65号もあるので最後まで出来るのか、時間も取れるのだろうかと不安なのですが、

リバティ可愛いし、作る小物も実際に使えるものが多いし、ハンドメイドスキルも上がりそうだし、

そして、デアゴスティーニの公式サイトから定期購読を申し込むとプレゼントもあるし(定期購読はいつでも止められるそうです)。

ということで申し込んでしまったのです!

創刊号は、リバーシブルミニトレが作れます。作り方は手縫いでの説明でしたが、ミシンでダーっと縫ってあっという間に出来上がりました♪

20150917-06

縫ぐるみストラップ2つ入れると窮屈ですね。

20150917-02

そして、65号全体を通して作成するマルチカバー(の一部)も作りました。実はパッチワークは初めて。

パッチワークというと同じような作業を地道に繰り返すイメージで、私にはあわないと思っていました。

今回やってみて、

20150917-03

やっぱり地道な作業の繰り返しで、早速心が折れそうに…

でも、出来上がると達成感があるし、可愛いし、続けていけそうです♪

こちらのパッチワークもミシンで作ろうかと思ったのですが、手縫いです。子供がお絵かきをしている横でチクチクちまちま作業するのがよさそう。

20150917-04

みなさんも、始めてみませんか?

これからブログで毎回製作レポートをUPしようと思います。

(もし、 途中でレポートがUPされなくなったら…察してください…)

第二号の製作レポートはこちら

お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をminneメルカリヤフオクなどで販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。
作品の写真をツイッターに載せる場合は、「@cotoro_net」をツイート内に入れていただけると私も作品写真を拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪

関連記事
Leave a Reply

CAPTCHA