早期割や限定プランで お得に東京ディズニーリゾートへ♪


今回リバティプリントでつくったのは、ミニ巾着。

20150924-01

これは、「デアゴスティーニのリバティプリントでハンドメイド」の第二号です。第一号はこちら


連休前に完成していたのですが、連休中はバタバタしていたのでやっとUPできます。

20150924-04

巾着袋の作り方は私もいくつかブログに載せていますが、このタイプは初めて見ました。ヒモが巾着の左右の端から出ているのではなく、前面から出ているんですよ。なんか可愛いですね。

実は、2箇所ほどアレンジして私好みに変更してあります。お気づきでしょうか?

20150924-02

1点目は、巾着の底の部分。端っこがカットしてあります。アレンジ方法は、Step2-7とStep3-1で袋の底を縫うときに少し形を変えるだけです。

20150924-05

2点目は、紐の先端についているループエンドのフリルです。

アレンジ方法は、直径4cmの円に布を切るところを直径5cmに切り、Step6-1でぐし縫いにするのを布端から0.8mmにします。また、布を切ったときに切り口にほつれ止め液を塗っておくとほつれにくくなります。

20150924-06

今月のパッチワークも作りました。こちらは特にアレンジしないでそのまま手縫いです。

20150924-03

※ デアゴスティーニの公式サイトから定期購読で申し込むと今ならプレゼントがあります。お申し込みはお早めに~

第三号の製作レポートはこちら

お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をminneメルカリヤフオクなどで販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。
作品の写真をツイッターに載せる場合は、「@cotoro_net」をツイート内に入れていただけると私も作品写真を拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪

関連記事
Leave a Reply

CAPTCHA