早期割や限定プランで お得に東京ディズニーリゾートへ♪


しまじろうのために作った服を着せてみたら、ぽぽちゃんにも着られました!

20120429-02

この服の作り方は、「サンタコート(無料型紙&作り方)」をご覧ください。

20120429-01

こちらの服の作り方は、「シンプルポンチョ(無料型紙&作り方)」をご覧ください。

メルちゃんも持っているし、まだ1歳の娘はお人形遊びをしないのでどうしようかと思ったのですが、人形の服を作りたい私のために買いました^^;

近所の中古おもちゃ屋でなんと299円!状態がいいので思わず買ってしまいました。

ぽぽちゃんのお顔って売っている時期とか製品によって微妙に違うんですね。

実は、メルちゃんもそうでしたがぽぽちゃんのお顔ってそれほど好きじゃないんです。でも中古屋で毎回チェックしていたら好みの子に出会ったんです。メルちゃんもぽぽちゃんもそうしてお家にやってきました。

このぽぽちゃんはお風呂に入れるタイプです。今お店で売っている「お風呂ぽぽちゃん」は髪が短いんですよね。調べてみたら、昔はロングヘアのお風呂タイプを売っていたみたいです。

これからは、ぽぽちゃんのお洋服も作っていこうと思います。

2012年5月1日追記:

スモックワンピース(ネグリジェ)の作り方&無料型紙

20120501-01

お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をminneメルカリヤフオクなどで販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。
作品の写真をツイッターに載せる場合は、「@cotoro_net」をツイート内に入れていただけると私も作品写真を拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪

関連記事
コメント一覧
  1. ちぃちゃん says:

    あの、疑問に思ったんですけどぽぽちゃんとメルちゃんって
    髪の色と顔以外なにがちがうんですか?

  2. ことろ says:

    ちぃちゃんさんへ
    メルちゃんもぽぽちゃんもそれぞれ色々なタイプがありますが、スタンダードなタイプで比較すると、
    ★大きさ・・ぽぽちゃんの方が大きいです
    ★お風呂・・・メルちゃんはお風呂に入れます。ポポちゃんはお風呂に入れません
    ★やわらかさ・・・メルちゃんは硬いです。ぽぽちゃんは柔らかいです。
    ★髪・・・メルちゃんはお風呂に入ると髪の色がピンクに変わります。
    ★目・・・ぽぽちゃんは横にすると目を閉じます。
    こんな感じです。
    でも、ぽぽちゃんにもお風呂に入れるタイプがありますし、メルちゃんにも柔らかいタイプがあります。

Leave a Reply

CAPTCHA