早期割や限定プランで お得に東京ディズニーリゾートへ♪


ダッフィーとシェリーメイの「ハンドパペット」と「ポーチ」を買いました。ポーチの方がほんの少しだけ大きくてスレンダーですが、服のサイズ的にはこの二つは同じで大丈夫そうです。

そして、「しまじろうパペット」や「ぽぽちゃん」とサイズが近いので、以前私が作った「しまじろうパペット」サイズの服が着られそうです。

まずは、サンタコート。大きさ的にはフードもかぶれますが、ポーチは横を向いているのでかぶせると顔が隠れます(笑)。サンタコートの無料型紙&作り方はこちら

20120917-09

シンプルポンチョは、ぴったりです。もう少し余裕を持たせたい場合は型紙を125%ぐらいに拡大コピーしてつかってください。シンプルポンチョの無料型紙&作り方はこちら

20120917-05

20120917-06

スモックワンピースは、丈とソデが少し長く感じられますが着られます。スモックワンピースの無料型紙&作り方はこちら

20120917-07

サマーワンピースのぽぽちゃんサイズ(Mサイズ)がいい感じですが、丈が少し長いかな? サマーワンピースの無料型紙&作り方はこちら

20120917-08

そのほかにも、「Sサイズダッフィー&シェリーメイ」サイズ縫いぐるみ用の型紙を50~70%に縮小コピーすれば着られそうです。

 

お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をminneメルカリヤフオクなどで販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。
作品の写真をツイッターに載せる場合は、「@cotoro_net」をツイート内に入れていただけると私も作品写真を拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪

関連記事
コメント一覧
  1. あ~みちゃん says:

    可愛い衣装ですね。下手くそですが私もチャレンジしてみました。既製品の衣装も可愛いですが、自分で作ると無限にパターンがあるので、楽しさ倍増ですよね。
    リクエストなんですが、三歳から五歳の子どもが付けれるエプロンと三角布の作り方を教えて欲しいです。

  2. あ~みちゃん says:

    追加リクエストなんですが、人形タイプのシェリーメイちゃんとダッフィーにパーカーの服のつく方を着せたいのですが、作り方を教えて欲しいです。

  3. ことろ says:

    あ~みちゃんさんへ
    手作りって本当に、楽しいですよね♪
    リクエストありがとうございます。
    作りたいものがたくさんあって、
    でも時間がないというジレンマに陥っているところです
    パーカーはリクエストが多いので、作ろうとは思っていますがまだまだ先になりそうです・・・

  4. はくまい says:

    こんにちは。
    私は来月上旬にハローウィン一色のディズニーランドに行く予定です。
    定番のダッフィーも一緒に連れて行きたいので、ハローウィン仕様のオリジナルコスチュームを作ってあげたいと思っています。
    イメージとしてハローウィン色のオレンジを基調とし、服の前面にかぼちゃの絵が入った服を考えています。
    しかし、ぬいぐるみの服を作ったことがなく、どのような感じで作ったらいいのか悩んでいます。
    これ!というような洋服があれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  5. ことろ says:

    はくまいさんへ
    初めて作られるのでしたら、簡単なポンチョはいかがでしょうか?
    https://www.cotoro.net/archives/65534723.html
    ダッフィーポーチサイズですが型紙を倍ぐらいに拡大すれば
    Sサイズダッフィーも着られます。
    オレンジ色のフリースで作って、服の前面にフェルトで作ったかぼちゃをボンドで付けるといい感じになります。

  6. はくまい says:

    なるほど!!
    アドバイスありがとうございます!
    ことろさんのアドバイスを元に、世界に一つしかないオリジナルコスチュームを作ってあげたいと思います☆

  7. くーさん says:

    すごいですね?
    私も来週作る予定なんです!
    ダッフィーの服の型紙は、拡大したほうが良いんでしょうか?
    質問です!
    なんか作り方のコツとかありますか?

  8. ことろ says:

    くーさんへ
    ダッフィーには色々なサイズがあります。
    「ダッフィー等☆縫いぐるみ・人形の型紙の互換性☆拡大倍率のまとめ」を参考にしてください。 https://www.cotoro.net/archives/65579362.html
    コツは色々あると思いますが、丁寧に作るということが一番だと思います。

  9. MAI says:

    こんにちわ。スモックワンピースの型紙の掲載されているページが、リンク先?がなくなっているのか残念ながら見れなくなっております。
    可愛かったので作ってみたいのですが、もうデータはないのでしょうか(´・ω・`)

  10. ことろ says:

    MAIさんへ
    こんにちは、ご指摘ありがとうございます。
    リンクが間違えていたので、早速修正しました。
    縫いぐるみの服の一覧はこちらにありますので、
    https://www.cotoro.net/archives/category/doll_costume
    他にもいろいろと見てみてください(*^_^*)

Leave a Reply

CAPTCHA