早期割や限定プランで お得に東京ディズニーリゾートへ♪


ブログ引っ越し後のアドレス変更はなく、トップページのURLは、

http://www.cotoro.net

のままでアクセス可能ですが、SSL対応の

https://www.cotoro.net

でもアクセスできるようになりました。

各記事(型紙や作り方のあるページ)のアドレスの変更もありませんが、カテゴリーページ(縫いぐるみの型紙一覧のページなど)のアドレスは変更になります。引っ越し後のサイトの右上にはブログ内検索がありますので、記事が見つからない場合はお手数ですがそちらをご活用ください。

また、ブログの引っ越しに伴い「作りました!掲示板」を閉鎖いたします。今までたくさんの投稿写真をありがとうございました。今後はツイッターから写真を拝見できたらと思います。よろしくお願いいたします。


新ブログの表示イメージ

現時点でのイメージです。今後変更になる可能性があります。

パソコンから見た場合

スマホから見た場合

お願い

しばらくは、ブログにアクセスしづらくなったり、レイアウトが崩れたりすることがあるかもしれません。お知らせはツイッター(@cotoro_net)でも行っていますので、ブログにアクセスしづらくなった場合はお手数ですがツイッターの方で状況の確認をお願いします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お願い

引っ越しにともなって、リンク切れ・一部の画像が表示されない・レイアウトが崩れて読みづらいなどの不具合を発見された方はこの記事の下にあるコメント欄から教えてください。

現在わかっている不具合

スマホからアクセスしたとき、次のページが表示されません

旧ブログと新ブログが混在している場合に起こります。

スマホからアクセスしたとき、旧ブログでページが分かれてる記事は、新ブログではページが分かれずに1ページで表示されます(今後、新ブログでもページを分けることがありますが、2ページ目のアドレスが変わります)。そのため、新ブログには旧ブログ2ページ目以降のアドレスがありません。

旧ブログの1ページ目のデータがお使いになっているスマホにキャッシュ(保存)されている可能性が高いです。ページの更新(リロード/再読み込み)を

「関連記事」や「おすすめ記事」で、「ページが見つかりません」というエラーになります

記事の下にある「関連記事」、記事リストの下にある「おすすめ記事」の欄に

「☆作り方☆ダッフィー&シェリーメイの服」
「ダッフィー・シェリーメイの服(コスチューム)」

などが表示されることがあるのですが、これは旧カテゴリーのページのため「ページが見つかりません」というエラーが出てしまいます。(ブログ移行時にカテゴリーのアドレスが変わりました)

お手数ですが、カテゴリー一覧から目的の記事を探していただけないでしょうか。

実は、関連記事とおすすめ記事は私(ことろ)が手動でピックアップして表示しているわけではなく、関連のある記事を自動的に表示してくれるシステムを使っているのです。

現在は存在しないはずの旧カテゴリーページのデータがそのシステムに残っていて、表示されてしまうようなのです。

しばらくすれば(何か月かかるかはわかりませんが)存在しないページはリストに表示されなくなると思います。それまで不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をminneメルカリヤフオクなどで販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。
作品の写真をツイッターに載せる場合は、「@cotoro_net」をツイート内に入れていただけると私も作品写真を拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪

関連記事
コメント一覧
  1. Anonymous says:

    お世話になっております。
    Tシャツのページですが、2ページに向かうリンクを押すと表示できない旨が出ました。お手すきの際にご確認いただければ幸いです。
    素敵な型紙をいつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
    http://www.cotoro.net/archives/65624535.html

  2. ことろ says:

    いつもご利用ありがとうございます。(*^ ^*)
    また、ご指摘ありがとうございます。
    スマホからのアクセスということでよろしいでしょうか。
     
    「Tシャツ・トレーナー」の記事にアクセスすると旧ブログではページが分かれていましたが、新ブログではページが分かれずに1ページで表示されます。そのため、新ブログには2ページ目がありません。
     
    旧ブログの1ページ目のデータがお使いになっているスマホにキャッシュ(保存)されている可能性が高いです。ページの更新(リロード/再読み込み)をされると新ブログが表示され、1ページですべて表示されるようになると思います。
     
    今ご覧になっている記事は新ブログになっているはずです。「Tシャツ・トレーナー」も同じデザインになっているか(ページの上の方の画像が左に流れていくデザイン)確認してみてください。
     
    もし、解決しない場合はほかの原因が考えられますのでもう一度相談をお願いします。
    これからも何か気づいたことがありましたらよろしくお願いします。

  3. あずき says:

    孫に 頼まれて ジャラトーニの 洋服
    探していたら 型紙工房ことろ さんに巡り合えました。
    可愛いお洋服見つけたのですが
    ダウンロード場所が わかりません。
    お手数かけますが 教えてください

  4. ことろ says:

    あずきさんへ

    それぞれの衣装のページには最初に「完成写真 と 解説」という項目があり、
    次に「材料」「私が使った材料の詳細」「おすすめの道具」という項目が続きます。
    「無料型紙ダウンロード」は「おすすめの道具」の次になります。
    「おすすめの道具」の一覧が終わった後に、改ページがありますので、
    「次ページ:無料型紙ダウンロード」というボタンか、その下にある「2」という
    ボタンをクリック(タップ)していただくと型紙の画像が見られます(*^ ^*)

    型紙の印刷方法はこちらをごらんください
    https://www.cotoro.net/archives/65597896.html

    なお、Sサイズジェラトーニ専用の型紙はありません。
    Sサイズダッフィーの約90%に型紙を縮小する必要があります。
    そちらの方法も上記印刷方法の記事に書いてあります。

Leave a Reply

CAPTCHA