早期割や限定プランで お得に東京ディズニーリゾートへ♪


フェルトの小物にはまって、色々な色のフェルトと刺繍糸を大量購入。

はなちゃんのワンピースを作ってみました。

20111211-3

20111211-2

自分で適当に型紙作ったので、
上手に着せないと首の辺りががばがばになってしまう。。。

2012/12/15 追記:

このワンピースは私が始めて型紙を自作した第一号作品です。出来もかなり微妙なものなのですが、それでも型紙を欲しいといってくださる方がいたので公開します。

作成工程の写真は撮っていないので詳しい作り方は載せられませんが、型紙の中にコメントを書いたので参考にしてください。あと、何度も言いますが出来は微妙です。縫いぐるみの形に合わせて微調整してくださいね。

うまく実寸大に印刷できない場合はこちらをご覧ください。

フェルトのワンピ型紙

公開するつもりがなくても、きちんと型紙をファイリングして取っておいていた自分を恨みます(^_^;) あ~はずかしい。

お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をminneメルカリヤフオクなどで販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。
作品の写真をツイッターに載せる場合は、「@cotoro_net」をツイート内に入れていただけると私も作品写真を拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪

関連記事
コメント一覧
  1. たんさん says:

    子供と一緒に、過去の記事を見ていたら、こちらの画像を見て
    「はなちゃんのお花のワンピース作って~」といわれてしまいました。
    こちらの記事には型紙がないようですが、
    公開していただくことはできますか?
    お忙しいと思いますのでお時間があるときでかまいません。
    ご無理を言って申し訳ないですがよろしくお願いします。

  2. ことろ says:

    たんさんさんへ。
    ちょうど袴のレシピが終わったので、
    フェルトのワンピの型紙を清書してみました。
    記事に追記しています。(表示されていないときはページの更新をしてください)
    1年も前なのでどうやって作ったのか良く覚えていないのですが。。。

  3. たんさん says:

    ありがとうございますm(u_u)m
    こんなに早く公開していただいて恐縮です。
    苦労して作られた型紙ですから大切にされてたとは思いますが
    第一号の貴重な型紙を惜しげもなく公開していただいて助かります。
    少しづつしか作業できないので出来上がるのはいつになるか分かりませんが、
    完成したらまた画像UPさせてくださいね^^

  4. たんさん says:

    型紙公開していただいてから1年も経ってしまいましたが…
    やっと出来上がり、掲示板に画像upしてみました
    ありがとうございましたm(u_u)m
    最近は、ダッフィー・シェリーメイにも興味が湧いているので
    娘が欲しいと言い出したら買うかもしれません(汗

  5. ことろ says:

    たんさんさんへ
    掲示板見ました。ドキンちゃんとおそろいで可愛いですね(*^_^*)
    ダッフィーとシェリーメイもいいですよ~♪

Leave a Reply

CAPTCHA