早期割や限定プランで お得に東京ディズニーリゾートへ♪


昨日は家族でクリスマスパーティーをしました。

20131223-03

まずは、前日に子供(5歳と3歳)と一緒にお菓子の家を作りました。 メインは、明治 ミルクチョコレートの家です。組み立てる丈で美味しいチョコレートの家が出来上がります。去年も作りましたが、今年はもっと色々な飾りを買いました。

20131220-02

チョコや飾りの接着は、50度ぐらいに暖めて溶かしたチョコペンで行います。常温に戻ると固まるんです。今回は、チョコレートの家のキットに入っていた茶色いチョコペンの他に、色々な色のチョコペンも買ってみました。

20131223-04
結果、チョコペンは茶色と白ぐらいでいいかな~と思いました。子供に任せると色々な色がぐちゃぐちゃになって見た目がよくないです(^_^;)

20131223-06

子供達はとっても楽しそうに作っていましたが、私はもうちょっと計画的に飾りをつけたかったな~。来年は、一緒に飾り付けのデザインを考えてから作ってみたいと思います。

20131223-07

さて、パーティー当日はまずケーキを作りました。子供たちと一緒に作ったので形がいまいちですが、今年も美味しくできました。パーティーが始まるまで冷蔵庫で冷やしておくと美味しくなりますね。

20131223-02

そして、メインディッシュはローストチキン。

今回は小ぶりの丸鶏(1.1kgぐらい)を使いました。パーティの参加者はおじいちゃん・おばあちゃんもいるので大人4人・幼児2人だったのですが、このくらいでピッタリサイズです。去年までは大きすぎて食べ切れませんでした。

20131223-01

みなさんも、よいクリスマスをお過ごしください♪

20131223-08
※ サンタコートの無料型紙はこちらシンプルポンチョの無料型紙はこちら

お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をminneメルカリヤフオクなどで販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。
作品の写真をツイッターに載せる場合は、「@cotoro_net」をツイート内に入れていただけると私も作品写真を拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪

関連記事
Leave a Reply

CAPTCHA