早期割や限定プランで お得に東京ディズニーリゾートへ♪


子供用のローチェアのカバーです。キルティングで作っているので座布団のようにも見えます。

他に、このカバーを改良した、椅子にフィットするカバーの作り方もあります

20120220-02

■ 難易度: ★☆☆☆☆
■ 製作時間: 40分~1時間半
■ サイズ: 35cm×35cm


完成写真 と 解説

まずは完成写真を見て出来上がりのイメージをつかんでください。

いすの座面のサイズは30cm×30cmに対応しています。これより大きい場合は布のサイズを大きくしてください。

20120220-07


裏側でひもで結んでいます。縦を先に結んでから横(サイド)を結ぶときれいにつけられます。

20120220-03

材料

・布・・・キルティングを、37cm×37cm
・ヒモ・・・アクリルヒモを、120cm

おすすめの道具

道具の使い方やその他の道具はこちらの記事をご覧ください

お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をminneメルカリヤフオクなどで販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。
作品の写真をツイッターに載せる場合は、「@cotoro_net」をツイート内に入れていただけると私も作品写真を拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪

関連記事
Leave a Reply

CAPTCHA