少し前から、「ダッフィー&シェリーメイ サイズの服、どんな無料型紙が欲しい?」のアンケートを行っております。アンケートは、サイト右サイドバーにあります(PC版のみ)。

mei150

アンケートの終了は2012年9月20日までです。縫いぐるみの服を作る参考にしたいので、よろしくお願いします。

<現在(9/12)までの集計結果>

1: 簡単に作れるシンプルなもの 13件
2: 難しいけど見栄えのするもの 29件
3: 女の子(シェリーメイ)の服 12件
4: 男の子(ダッフィー)の服 41件
5: 靴・帽子・バッグなどの小物 7件

難しいけれど見栄えのするダッフィーの服の型紙が欲しい方が多く、
コメント欄を見てみるとその中でもタキシードのリクエストが多いですね。

ということで、次はミッキー風のタキシードを作ろうと思います。

シャツ・ベスト・ジャケット・長ズボン・蝶ネクタイの5点セットにしてみようと思います。もしかしたら、合皮で靴を作って6点セットにするかも?

タキシードの次は何を作るかまだ決めていないのですが、リクエストが多いものを作りたいです。

 


お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事下のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をメルカリ・ヤフオク・ミンネ等で販売して頂いて(私の著作権上)問題ありません。(他の方の著作権や、販売サイトの規約など)トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。詳しくは利用規約をご覧ください。

出来上がった作品の写真をツイッターやインスタグラムに載せる際には、「@cotoro_net」をツイート(キャプション)内に入れていただけると私も拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪


↓早期割や限定プランで お得にディズニーリゾートへ♪新着情報をチェック!

↓楽天カードでさらにお得に
関連記事
コメント一覧
  1. CC SAKURA says:

    私ならば、シェリーメィちゃんゴスロリノースリーブワンピース、ロングドレス型紙が欲しいです

  2. ことろ says:

    リクエストありがとうございます。
    ゴスロリもいいですね。
    シェリーメイのドレスのリクエストが結構多いみたいなので、
    フリルとレースがついたアリス服+エプロンとか作ってみようかなと思います。
    布を選べばアリス服はゴスロリっぽくなりますよね。
    いずれにしても、ダッフィーのタキシードを作ってからなのでまだまだ先ですが^^;

  3. あんず says:

    こんにちは。
    いろいろな服作られててすごく驚きました
    とても器用で羨ましいです(^O^)
    私も先日Duffyを買ったのですが、あまり器用じゃないので服がまだ作れていないのです 泣
    だから、普通のTシャツと長ズボン、あともしよかったら白衣の作り方を載せて欲しいです!!

  4. ことろ says:

    こんにちは、あんずさん。
    長ズボンは、ミッキー風タキシードのセットの一部として作る予定です。
    Tシャツもいいですね。色々と着まわし出来そうです。

Leave a Reply

CAPTCHA


ツイッターで最新情報やみなさまの作品紹介をしています