早期割や限定プランで お得に東京ディズニーリゾートへ♪


巾着袋のひもの先端に付ける、かわいい飾り(ループエンド)の作り方です。女の子のお弁当袋などにいかがでしょう?

20130128-10

お弁当袋など、巾着袋の作り方はこちらです⇒巾着袋の無料レシピ一覧

■ 難易度: ★★☆☆☆
■ 製作時間: 30分~1時間
■ サイズ:幅2.5cm×高さ3cm

※写真をクリックすると大きな写真が表示され、詳細を確認できます。


完成写真 と 解説

まずは完成写真を見て出来上がりのイメージをつかんでください。

可愛いお弁当袋をもっと可愛くしてくれます。写真に一緒に写っているお弁当袋の無料型紙&作り方はこちらです。

20130124-01

たっぷりフリルが付きます。

20130208-13

サテンリボンをリボン結びにして、その中心にラインストーンを付けました。

20130208-12

材料

(分量はポンポン1個分の概算です。参考までに)
・布(表地)…シーチング生地などを、10cm×10cm。
・布(裏地)…シーチング生地などを、10cm×10cm。
手芸用綿(わた)…ひとつかみ
(必要に応じて)
サテンリボン…3mm幅を20cm
ラインストーン…直径4mmを1個

今回使った材料の紹介

サテンリボンは、3mm幅の両面サテンリボンでクリーム色です。
ラインストーンは、直径4mmのアイロン接着できるものでダークシャム色です。ミニアイロンを使うと簡単に接着できて洗濯でも落ちません。

ベリーコットンの生地を使いました。
ベリーコットンは、イチゴがメインの柄になっていてとても可愛く、新作がでるとついつい買ってしまいます。意外とお安いのもいいですね♪

今回使ったのはレースのイチゴで、色は表地はピンク、裏地はオフです。
綿100%のシーチングです。

おすすめの道具

道具の使い方やその他の道具はこちらの記事をご覧ください

お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をminneメルカリヤフオクなどで販売して頂いて問題ありませんが、トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。
作品の写真をツイッターに載せる場合は、「@cotoro_net」をツイート内に入れていただけると私も作品写真を拝見することができます。

ツイッターでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リツイート)しています。是非フォローお願いします♪

関連記事
Leave a Reply

CAPTCHA