このサイトには広告が含まれます

サイト引っ越し後のアドレス変更はなく、トップページのURLは、

http://www.cotoro.net

のままでアクセス可能ですが、SSL対応の

https://www.cotoro.net

でもアクセスできるようになりました。

各記事(型紙や作り方のあるページ)のアドレスの変更もありませんが、カテゴリーページ(縫いぐるみの型紙一覧のページなど)のアドレスは変更になります。引っ越し後のサイトの右上にはサイト内検索がありますので、記事が見つからない場合はお手数ですがそちらをご活用ください。

また、サイトの引っ越しに伴い「作りました!掲示板」を閉鎖いたします。今までたくさんの投稿写真をありがとうございました。今後はツイッターから写真を拝見できたらと思います。よろしくお願いいたします。


新サイトの表示イメージ

現時点でのイメージです。今後変更になる可能性があります。

パソコンから見た場合

スマホから見た場合

お願い

しばらくは、サイトにアクセスしづらくなったり、レイアウトが崩れたりすることがあるかもしれません。お知らせはツイッター(@cotoro_net)でも行っていますので、サイトにアクセスしづらくなった場合はお手数ですがツイッターの方で状況の確認をお願いします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お願い

引っ越しにともなって、リンク切れ・一部の画像が表示されない・レイアウトが崩れて読みづらいなどの不具合を発見された方はこの記事の下にあるコメント欄から教えてください。

現在わかっている不具合

スマホからアクセスしたとき、次のページが表示されません

旧サイトと新サイトが混在している場合に起こります。

スマホからアクセスしたとき、旧サイトでページが分かれてる記事は、新サイトではページが分かれずに1ページで表示されます(今後、新サイトでもページを分けることがありますが、2ページ目のアドレスが変わります)。そのため、新サイトには旧サイト2ページ目以降のアドレスがありません。

旧サイトの1ページ目のデータがお使いになっているスマホにキャッシュ(保存)されている可能性が高いです。ページの更新(リロード/再読み込み)を

「関連記事」や「おすすめ記事」で、「ページが見つかりません」というエラーになります

記事の下にある「関連記事」、記事リストの下にある「おすすめ記事」の欄に

「☆作り方☆ダッフィー&シェリーメイの服」
「ダッフィー・シェリーメイの服(コスチューム)」

などが表示されることがあるのですが、これは旧カテゴリーのページのため「ページが見つかりません」というエラーが出てしまいます。(サイト移行時にカテゴリーのアドレスが変わりました)

お手数ですが、カテゴリー一覧から目的の記事を探していただけないでしょうか。

実は、関連記事とおすすめ記事は私(ことろ)が手動でピックアップして表示しているわけではなく、関連のある記事を自動的に表示してくれるシステムを使っているのです。

現在は存在しないはずの旧カテゴリーページのデータがそのシステムに残っていて、表示されてしまうようなのです。

しばらくすれば(何か月かかるかはわかりませんが)存在しないページはリストに表示されなくなると思います。それまで不便をおかけしますが、よろしくお願いします。


お知らせ
作り方などの質問がある場合は、よくある質問をご覧になってから該当記事下のコメント欄へお願いします。また、型紙や作り方に間違いがあるときも、コメント欄から教えてください。

作品をメルカリ等で販売して頂いて(私の著作権上)問題ありません。(他の方の著作権や、販売サイトの規約など)トラブルの無いようご自身の責任でお願いします。詳しくは利用規約をご覧ください。

出来上がった作品の写真をX(旧ツイッター)などに載せる際には、「@cotoro_net」をポスト内に入れていただけると私も拝見することができます。また、どの型紙を作ったか(できればリンクも)や、アレンジした場合はアレンジした箇所、型紙を拡大・縮小した場合はその倍率などの情報を合わせて載せていただけると、他の方の参考になると思いますので、是非お願いします。

Xでは、みなさんの作品をたくさん紹介(リポスト)しています。是非フォローお願いします♪


Youtubeでは、動画で作り方を解説しています。是非チャンネル登録お願いします。


※ このサイトは、広告リンク等を含みます。リンク先でのお買い物はご自身の責任でお願いします。

↓早期割や限定プランで お得にディズニーリゾートへ♪新着情報をチェック!

↓楽天カードでさらにお得に

Xで最新情報やみなさまの作品紹介をしています