前回の第16回投票(2016年11月18日〜2017年07月18日)では、たくさんの投票を頂きありがとうございました。

結果は、1位スタジャン、2位ベレー帽、3位簡単なワンピース でした。

皆さんからのリクエストということで、これからスタジャンを作りたいと思います。

20170719-01


そして、「スタジャン」を作っている間に、次に作るものをまた投票で決めたいと思います。前回投票された方もお手数ですが、第17回投票にもう一度お願いします♪




第17回投票はブログ(パソコン版)右サイドバーにありますが、こちらのページからも直接投票できます。投票と同時にコメントも送れるので、リクエストの詳細や応援メッセージなど書いていだけると嬉しいです(*^_^*) 3個まで複数選択OKです。

なお、既にたくさんの無料レシピをこのブログにUPしてあります。「その他」に投票する場合は、その前に探してみてください。(既にブログにUPされているものをリクエストされている方がたまにいらっしゃいます)

投票の締め切りは後ほどツイッターで告知されていただく予定です。

※ 投票の選択肢には、前回までの投票でリクエストが多かったものを使っています。
※ 基本的にSサイズダッフィー(身長43cm)サイズの服を作ります。
※ 1位でなくても、私が作りたいアイテムがあればそちらを先に製作することが多々あります。
※ 縫ぐるみ服以外の、ハンドメイドアイテム(バッグ・入園グッズ・クラフトバンドなど)のリクエストもOKです。「その他」を選択してコメント欄に詳細を書いてください。

今後の予定

まずは、スタジャンの作成を開始します。スタジャン用の生地(ボーダーのリブ)を売っているお店がなかなか見つからないのでどうしようか考え中です。簡単に手に入りそうになかったら、人間用のスタジャンををバラして縫いぐるみ用にしようと思います。子供たちが夏休みに入るとなかなか時間がとれないので、夏休み明けになるかもしれません。

あとは、スタジャン完成後か作っている最中に、縫いぐるみバッジぐらいの小さい服や、ステラ・ルーの服を作るかもしれません。子供たちが幼稚園を卒園したので、その時に来ていた服を思い出としてリメイクできたらと思います(*^ ^*)



型紙や作り方に間違いを発見された場合は、該当記事のコメント欄から教えてください。また、質問もコメント欄からお願いします。よくある質問は、こちらにまとめてありますので参考にしてください(*^_^*)

作品をブログに載せる場合、型紙の入手先として「無料型紙工房ことろ」を紹介して頂けると大変うれしいです♪「リンクしていいですか?」などの連絡は不要なのでお気軽にお願いします。

また、このブログを参考にした作品の写真を「作りました!掲示板」に投稿できます。是非ステキな作品を見せてください!

最近では、ツイッターから作品を見せていただくことも多いです。その際には「@cotoro_net」をコメント内に入れていただけると私も作品写真を拝見することができ、リツイートさせていただくこともあります。たくさんの方に作品を見ていただきましょう(*^ ^*)

作品を投稿される際には、どの型紙を作ったかや、アレンジした場合はアレンジした箇所、型紙を拡大・縮小した場合はその倍率などの情報を合わせて載せていただけると、他の方の参考になると思います。