なにやら小さい子たちが遊んでいるようです。

20151007-01


今週も「デアゴスティーニのリバティプリントでハンドメイド」の第三号を作りました。(第二号の記事はこちら

※ ジェリーメイの縫ぐるみバッジが着ているキャミソールの無料型紙と作り方はこちら 



今回はブックカバーの途中までと、刺繍入りのパッチワークの仕上げ、5格子のパッチワークを作りました。

20151007-02


アレンジ箇所は、ブックカバーの山道テープのところです。付属のテープではなく私の好きなお花のテープに変えました(*^ ^*)

あと、お花の刺繍は1輪だけのはずが反対側にももう1輪追加。

これは当初からの予定ではなく、うっかり間違えて反対側に刺繍してしまったので、正規の場所にも追加で刺繍しただけなんです。まあ、結果としては華やかになったのでよかったかなと。

(バスケットの中にお花が入っているイメージらしいので、なんか違う気もしますが)

20151007-03


みなさんも、一緒にリバティハンドメイドを楽しみしませんか?

 デアゴスティーニの公式サイトから定期購読で申し込むと今ならプレゼントがあります。プレゼントの詳細は公式サイトで確認してくださいね。(プレゼントがもらえる〆切は10月18日です)



型紙や作り方に間違えを発見された場合は、該当記事のコメント欄から教えてください。また、質問もコメント欄からお願いします。よくある質問は、こちらにまとめてありますので参考にしてください(*^_^*)

作品をブログやツイッター等に載せる場合、型紙の入手先として「無料型紙工房ことろ」を紹介して頂けると大変うれしいです♪「リンクしていいですか?」などの連絡は不要なのでお気軽にお願いします。

また、このブログを参考にした作品の写真を「作りました!掲示板」に投稿できます。是非ステキな作品を見せてください!